頭髪我れを待たず〜ミノタブ・フィンペシアの服用日記〜

男30代半ば。頭頂部を直視して吃驚‼︎ 薄々気づいていたが此処までとは。 万事休すか…っ否!とりあえず現状維持、そしてできれば復活させたいとの思いと決意(?)を込めて徒然と記す。 美味しいもの食べて、美味しいお酒呑んで、健康で、髪の毛も復活させたい我儘ブログ。

2018年05月

ミノタブ、フィンペシア、サプリメントの服用を開始し始めてから早90日目。

開始当初は効果が出るとかいう3か月先のことを思って、随分と長いなぁ…と思ってましたが、過ぎればあっという間です

で、どう変わったのかというのは改めてまとめてみます。

ということで、90日目。
fullsizeoutput_80f
どうなったのでしょうか。

服用を開始して増えたのか、減ったのか、服用していなかったらどうなっていたのか?

振り返ってミノタブ、フィンペシアとサプリに頼ってしまっている部分が強いのですが、これらはキッカケと補助の役割で、それだけ飲んでれば何とかなるっていうものではないようにも思います。

食事や運動など生活習慣をトータルで見直していくことができればもっと効果が早く確実に出てきたんだろうな、という感触があります。

ただ、あまり過去を否定せずにまずは続けてこれていること、現状維持か若干増えている状況をポジティブに受け入れてハゲみにしていきたいと思います。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

 

昨日は、出張のため朝早くアップできませんでした。
写真は撮っているのでそれをアップします。

ということで、89日目。
fullsizeoutput_80c
こんな感じです。
 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

今日も天気がいいですね。今週で5月も終わりかぁ

明日、日帰り出張なのですが朝5時出という謎の動きになってしまいました。前日に移動して宿泊してればいいのですが、状況的にそれが叶わず。

会社までの徒歩圏に住んでいる身としては、これがなかなかキビシイ。

我慢!

ということで、88日目。
fullsizeoutput_7f8
もう90日になっちゃうよ~もっと生えてこいよ~

色々眺めていて、1ヶ月30日で復活ってのは毛のサイクル的にあり得ないと思ってますが、3か月90日で復活というのは確かにありえると思います。早い人で。

いつから効果が出始めるのか、また効果があるかどうか分からないまま服用を3ヶ月、半年、1年と続けるってのはなかなかヤバイですよね

ま、座して死を待つより的精神で実行し、継続することにしていますが、他に優先されるものや守るものがあればハゲもどうでも良くなるのかもしれません。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

 

月曜の朝。快晴。非常によろしいです

よし仕事頑張ろう!って感じより休みたくなるのはどういうことでしょうか

ということで、87日目。
fullsizeoutput_7f7
昨日の写真と見比べると、完全に光の加減次第なんですが、全然違って見えます。

太陽の下、間接照明の下では昨日の状態。それ以外は今日みたいな感じに写ります。

どんな状況下でも黒くいたいものです

もう今週で5月も終わり、6月になります。早いものです。

んで、服用開始から一区切りの3か月、90日を迎えます。 

期待していたほどの変化はありませんが、それでもちょっとずつ良くなってきている感じもします。
服用していなかったらどうなっていたのでしょうか?

とりあえず今週末にまとめをしてみます。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村 

サボったので2日間の連投です。

ということで、86日目。 
fullsizeoutput_7f4
 いつも朝の6時半ぐらいに写真を撮っているのですが、これを撮ったのは10時ぐらいだったと思います。

ちょっと太陽が出てるところで撮ればこんな感じで白面積が目立ちます。あんまり変わってないのか?と不安になりますが、マシになってます。こんなもんでしょう
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
 

↑このページのトップヘ