頭髪我れを待たず〜ミノタブ・フィンペシアの服用日記〜

男30代半ば。頭頂部を直視して吃驚‼︎ 薄々気づいていたが此処までとは。 万事休すか…っ否!とりあえず現状維持、そしてできれば復活させたいとの思いと決意(?)を込めて徒然と記す。 美味しいもの食べて、美味しいお酒呑んで、健康で、髪の毛も復活させたい我儘ブログ。

2018年03月

休日なのですが、これから会社行ってちょっと仕事をします。
で、明日髪を切りに行こう
ということで、29日目。 
fullsizeoutput_5be
もう服用を始めて1ヶ月が経とうとしています。

改めて1ヶ月の変化をまとめれればと思ってますが、ブログ開始当初は頭頂部をきちんと写せていなかったので、画像を並べての比較は難しいのかもしれません。

白面積が広がった様にも思えますし、もともとこんなもんだった様にも思えます。

何れにしてもこれからの頭頂部の変化をしっかり観察していきます 

天気の良い休日は気持ちがいいですね 

平日としては今日が29年度の最終日ということでして、3月30日。金曜日
金曜日はテンションが上がるのですが、外はどんより、寒くなってるし。
あぁ、なんとか乗り切って今晩はお酒を飲みます!
ということで28日目。
fullsizeoutput_5bb
初期脱毛中…のはず?

ストレスなのか?白面積も広がってるし、灰色面積も広がっているぞ

今週末は髪を切ってこよう!切らなきゃって思いながらあっという間に10日以上も過ぎていた。

もう1ヶ月半から2ヶ月ぐらい切ってないはず。
ちょっとスッキリしたい

 

嗚呼、残業が続く…。こんな時こそより一層のケアをしてあげないとあっという間に進行しそう
ということで、27日目。
fullsizeoutput_5ba
いつもどおりです。
昨晩は、帰り遅かったけどお風呂にしっかり入ってマッサージ実行。

昨日、間接照明の下で頭頂部を撮ってみたのですが、これがビックリ

まだまだ直視しできていない現実があるということに戦慄しました。

 

年度末忙しい…。5月中旬ぐらいまでずっと忙しい感じなんだろうな
ということで、26日目。
fullsizeoutput_5b2
fullsizeoutput_5b7

まぁ、いつも通りですね。
体調の変化もなく。

頭皮が柔らかく、動く様になってきたって感じがあるのですが、このカッパ部分のところは皮が薄いんですよね。

ここがふっくら肉感が出てくれば生えてくるのかなぁ

とりあえず優しくマッサージを続けていきます。
 

昨夜帰りが遅くなり、ぐったりそのまま布団へ。
フィンペシア飲むの忘れた 
ということで、25日目。
fullsizeoutput_5a2
fullsizeoutput_5a9
同じカッパなんですが、光の加減で白面積が広がってきている様にも見えるし、埋まってきている様にも見えます。

多分、初期脱毛なのかこの1ヶ月で若干広がってきていると思いますが、服用当初から見たらそれほど変化はしていないのではないかと思ってます。

今まで見ていなかったところを毎日チェックしている訳で、 過剰チェックで変化を探そうとしているだけで、服用当初の髪の本数からはそれほど増減はないのでは?とポジティブな考えで、とりあえず出勤します!

↑このページのトップヘ